20180925

AM9時、晴れ。まさに嵐の前の静けさ。今回の台風はヤバイらしい。
予定のない休日は目が覚めてもまだ体内に眠りの欲求が少しでも残っていれば再び眠る。
HP満タンで1日を始められなかった時の疲れの溜まりようがかなりヤバイ。歳なので…
同居人は朝活と称して朝からゲームに勤しんでいる。ちゃんと目が覚めたらトーストを焼いて、バターを塗って食べる。それを楽しみに眠る。

 

昼過ぎ、友人からの連絡で目覚める。
チャーミーのせいで電車が止まり急遽休みになった人が多いらしい。タイムラインにいつものIDが溢れていて安心する。

 

 

 

先日東京で15年ぶりに会った友人とMMORPG全盛期の話になった。あの頃は学校よりオンラインチャットで話す機会の方が多かった。

友人は中学生当時からバリバリの課金勢だったのでゲーム内での身なりが明らかに皆と違い、集まるフレンドもガチ勢ばかりで、しかし活動するレイヤーが違えど皆を引き連れて擁護プレイしてくれたりとうまいこと立ち回っていた記憶。私はどのゲームでもスキルを魔法に全振りするタイプの人間だったので常に魔法使い、ファンタジー大好きで昔からゲーム内での魔術に異常な程信頼を寄せていた。(ヤバイ)
現実に持ち込んでたらかなりヤバかったのでインターネットがあってよかった気がする…

そんなことを思い出しながら昔のBGM漁ってたら懐かしさで泣きそうになった。歳を重ねてからこういう話をもっとしたいぞ。生きねば。