20180508

お昼休憩。明日のお弁当の献立を考えながら日記を書いている。
まだ半日しか終わっていないので残りの半日は想像で描く。

朝、晴れていたのでお気に入りの服を着て気分上々。そういう毎日のささやかな幸せみたいなものを作り出さないと、会社員は死んでしまうのだ。お気に入りのズボンは裾を引きずる程長い。そこが良い。

昼、雨が降り始め全ての感情が死んだ。低気圧も相まって食欲も減退。もう乳酸菌チョコレートしか食べたくない。お気に入りのズボンは裾を引きずる程長い。最悪だ。

今日の晩御飯は角煮を作るので(通勤電車で唐突に食べたくなった)豚バラブロックと白ねぎを買って帰る。
帰ったらペットのモモンガにペットフードとバランスフードを1:1の割合で与える。仕込みに時間がかかるので洗濯機を回しネットを徘徊。もしラジオの気分ではなかったらPS4にログインして回線の速度をチェック、問題無ければ一狩りしよ。

きっと思いだしたようにこの日記をアップする。