20181001

土曜日は個人的な仕事の打ち合わせ兼納品があったので朝から大阪まで。こういうことがないと土日に朝から活動することがない。こちらが打ち合わせの場所を指定するときは果てしなく迷ってそれだけでめちゃめちゃに辛くなる。むしろそれだけが辛い。もうここ…

20180925

AM9時、晴れ。まさに嵐の前の静けさ。今回の台風はヤバイらしい。予定のない休日は目が覚めてもまだ体内に眠りの欲求が少しでも残っていれば再び眠る。HP満タンで1日を始められなかった時の疲れの溜まりようがかなりヤバイ。歳なので…同居人は朝活と称して朝…

20180706

昔、Gorillazにどハマりした時代があり、曲、キャラ、WEB、ライブ、あの徹底された世界観に圧倒されてPCから身動きが取れなくなっていた。これは中学時代にめちゃくちゃにハマったオンラインゲーム、メイプルストーリー以来の張り付きだった。 NOWNOW アーテ…

20180621

免疫系の疾患にかかったことで落ち込み過ぎて全ての連絡を遮断して2日間死んだように寝込み、腹が減り起床。昨年までの激務のせいにして不思議と納得し、少しずつ自分が消滅していく感じを味わっている。 布団から這い出て顔を洗い、鏡に映った自分の目から…

20180508

お昼休憩。明日のお弁当の献立を考えながら日記を書いている。まだ半日しか終わっていないので残りの半日は想像で描く。 朝、晴れていたのでお気に入りの服を着て気分上々。そういう毎日のささやかな幸せみたいなものを作り出さないと、サラリーマンは死んで…

20180518

過去の職場には“めちゃめちゃに好きな一回り上の女上司”が必ず存在した。 典型的な世渡り上手で内輪では口が悪く、自分自身のことが好きだと口に出すのに嫌味っぽくない。ポジショニングがどちゃくそに上手いので、常に全員が味方というスタンスが崩れない。…

ギャスパー・ノエ について

最近どんな映画観た?という会話の中に意識して取り入れないようにする監督No1ことギャスパー・ノエ。挑発的且つあらゆる類のトラウマを生み出す天才。 始まりから主観視点で動くカメラ、あっさり主人公が死んだ後、ひたすら俯瞰視点で擬似臨死体験ができる…

そこはかとなき飯

バランスのとれた食事、申し分のない睡眠時間、フォトジェニックなシンプルライフ。 一切の無駄を省いた生活を送る人をとてつもなく尊敬する。 無駄なものに囲まれ、手の届く位置に転がる趣味の欠片。 雑多に貼られた映画のポスター、あまり着る機会のないま…

エブリデイ茄子

夏野菜、茄子が好きです。 茄子をおいしく食べるために、はやく夏が来てほしい。 昔、エブリデイ茄子というタイトルのとてもダサいブログに 日々のできごとをつらつらと書き連ねていました。 最近インターネットを彷徨っていると、ウェブアーカイブから当時…